RSS   |   Archives   |   



新ブログ。

移転しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/makomet1028

荒らしですが、特定できました(アクセス解析にて)。

「ななしさん」はレス強要です。
ヤフブロで荒らしコメントしてきても、承認しないと思いますが。

ななしさん、レスお待ちしております(私信)。

お休みします。

ブログが賑わいを見せていない、そして、ブログの必要性を今感じていない自分がいるので、ブログをお休みします。

ブログをやりたい!と思ったら、戻ってきます。

mixiでお付き合いの方はmixiでよろしくお願いします。
twitterでフォローをしたい、facebookで友達になりたいという方は、ご一報下さい。
今はfacebookでCDの感想などを軽く書いています。

2月に観た映画&DVD


2月に観た映画&DVDです。
ここには載っていませんが、シネコンで「洋菓子店コアンドル」を観ました。
「おとうと」でも良いな~と思ったのですが、「洋菓子店コアンドル」の蒼井優ちゃん、良い演技するよね~。惚れましたよ。
2月は「洋菓子店コアンドル」が面白かったです。



2月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:488分

女の子ものがたり [DVD]女の子ものがたり [DVD]
クラスからはじかれちゃってる子っているけど、私は小学生の頃、こういう子たちと付き合っていたので、何処か懐かしい気持ちになった。
鑑賞日:02月13日 監督:森岡利行
愛が微笑む時 (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】愛が微笑む時 (ユニバーサル・セレクション2008年第9弾) 【初回生産限定】
面白かった!皆さんもコメントしてますが、主演俳優さんの演技力が凄い!最後はちょっと駆け足っぽくなったような気がしたけど、心あたたまる話でした。
鑑賞日:02月12日 監督:ロン・アンダーウッド
おとうと <通常版> [DVD]おとうと <通常版> [DVD]
つるべえさん演じる弟がイラッとするが愛らしい。お姉さん(吉永さん)良い人だなー。確かに終わりが分かってしまう映画。吉永さんの演技初めて見たけど、あんまり上手くないなー(汗)。雰囲気女優。
鑑賞日:02月06日 監督:山田洋次
エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994 [DVD]エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994 [DVD]
エレカシブレイク前の映像集。後追いですがこのEPIC期の楽曲が一番好きな私としては、全てが伝説。客電つけっぱなしライヴ、武道館3000人ライヴ、どれも貴重。過去のエレカシを知らない人は、硬派な、コワモテなエレカシを知って欲しい。
鑑賞日:02月02日 監督:

鑑賞メーター

facebook

さて、殆ど賑わいをみせていない私のブログですが、この度、「Facebook」のほうに感想を書く事にします。
facebookはお試し用に感想を書くので、ひょっとしたらブログのほうに戻ってくるかもしれません。

私のfacebookのアドレスは・・・と言いたい所なのですが、黙ってtwitterを見てる方もいるようで、twitterやネットの世界は不特定多数の人に見られるのは、覚悟も承知なのですが、ウチのブログ経由でお気に入りに入れてたら、一言ぐらい、「見てるよ」と言っても良いんじゃありませんか??
それが残念です。。。話しかけづらいのでしょうか。

そういう訳で、今回facebookは不特定多数の人に見られたくないので、見たい方は申請して下さい。
個人情報も書かれていますし、ここに貼り出す事は出来ません。

メールフォームから受け付けています。
知り合いの方は、直メールでも構いません。
facebookをやっている方は是非とも友達になりましょう!

あんた何様?と思われるかもしれませんが、twitterブログ用に貼り付けてた時期をきっかけに私が知らないうちに見てる人がいると知って悲しかったです。。。

読書メーター、鑑賞メーター、Ustreamの録画はいつも通りブログに貼り付けますので、改めて宜しくお願いします。

2月に読んだ本

さて、2月に読んだ本です。
最近は漫画を読んでいません!積読本に小説が溜まってるので、3月は積読本を消化して、図書館通いも休もうと思います(買った本が溜まっているので・・・)。小説を消化しても、次は漫画が積読本として溜まっていくのよね~・・・どうしたものか。


2月は特に収穫はなく。漫画なら高田紫「野ばら」中島京子「エルニーニョ」でしょうか。
中島さんは、コメントにも書いた通り、お気に入りの作家さんとなりました。新作も買いました!読むのが楽しみです。




2月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1840ページ

きことわきことわ
文藝春秋にて読む。芥川賞作品は頭の悪い私には理解に苦しむ作品が多いのですが、この作品もよく分からず読み終わった。過去と現在が交差する、雰囲気重視の小説でしょうかね?あとは残念ながらよく分からなかったです(汗)。
読了日:02月24日 著者:朝吹 真理子
坂道のアポロン 7 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 7 (フラワーコミックスアルファ)
薫と律ちゃんのラヴラヴ巻?でも続きが気になる。千太郎どうなるの?
読了日:02月13日 著者:小玉ユキ
純平、考え直せ純平、考え直せ
サクサクと読めた。こういう煮え切らない終わり方、私は好きです。色々考えることが出来るから。
読了日:02月13日 著者:奥田 英朗
MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2011年 02月号 [雑誌]MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2011年 02月号 [雑誌]
読了日:02月12日 著者:
しずかな日々 (講談社文庫)しずかな日々 (講談社文庫)
しずかな話でした。押野くんは楽しくて良い子だなと読んでいて思った。おじいさんは亡き祖父になんとなく似た性格だったので、懐かしさが溢れた。
読了日:02月11日 著者:椰月 美智子
水域(下) (アフタヌーンKC)水域(下) (アフタヌーンKC)
大作かもしれないけど、イマイチ私の心には響かなかった模様。
読了日:02月08日 著者:漆原 友紀
水域(上) (アフタヌーンKC)水域(上) (アフタヌーンKC)
読了日:02月06日 著者:漆原 友紀
野ばら 1巻 (ビームコミックス)野ばら 1巻 (ビームコミックス)
短編集。しょむたん可愛い!「こっちを見てる」は読んでいて怖かった・・・。要注目の漫画家さんかな。
読了日:02月03日 著者:高田 築
エルニーニョ (100周年書き下ろし)エルニーニョ (100周年書き下ろし)
直木賞受賞作品「小さなおうち」が面白かったので、受賞後の作品を読んでみた。「小さなおうち」とはテイストが違うけど、こちらも面白い!お気に入りの作家さんとなりました。
読了日:02月03日 著者:中島 京子
なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)なにかもちがってますか(1) (アフタヌーンKC)
プチ怖い・・・。まだ序章のような気がしてならない。
読了日:02月01日 著者:鬼頭 莫宏

読書メーター

訪問者数
プロフィール

Author:maco
松坂世代。10月28日生。


・好きなアーティスト
 (2010年2月現在)
ZAZEN BOYS
スターダスト・レビュー 
東京事変 
椎名林檎
フジファブリック 
中村中
上原ひろみ
土岐麻子
コーネリアス
The White Stripes
阿部真央
中森明菜

・・・etc

懐メロも聴きます(80's中心)。
邦楽大好き。
最近は洋楽も聴いておる。


他に演芸・韓国ドラマ・読書(漫画含む)
演劇&映画鑑賞を好む。


音楽CD検定 J-POP 1級ディプロマ取得(2008年6月)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
 
