RSS   |   Archives   |   

スポンサーサイト


DREAMS COME TRUE@WOWOW

「WINTER FANTASIA2008 ~ DCTgarden “THE LIVE!!!”」
ドリカムの冬ライブの模様をWOWOWで鑑賞しました。

この前のライブ、ドリカムワンダーランドで、ドリカムのライブの良さを再認識した私。
今回もとても良いライブでしたね。

最初は、LOVEさんと言う方のライブ。
オープニングアクトなんでしょうか?ワンダーランドでコーラスしてた方ですよね。
バックバンドには、斉藤誠さん(サザン関係でお馴染み)、COBAさん、そして何と事変のトシちゃんも居たんだよね。
歌上手いけど・・・うーん、ちょっとつまらなかった。
完全アウェイでも頑張ったと思う>LOVEさん。

そして、ドリカムのライブ!
やっぱ良いね~。
ゲストミュージシャンが、David T. Walkerさんと言う方で、何か私見た事あるなぁ。
結構有名な方ですよね。
「Street Life 」という曲が気に入ったので、DavidさんのCDも聴いてみようと思った次第であります。

ドリカム全盛期の90年代、私も熱心に聴いてましたから、本当懐かしい曲もあって、改めて良い曲だなぁと。
個人的に「冬三昧にはまだ遠い」は、めっちゃ懐かしかった。

出戻りドリカムファン(しかもなんちゃってですが)として、今度のアルバムも気になる。
それに、ライブも行きたくなってしまったけど、うーん・・・ドリカムはキャパが広い所でやるし、遠くで観るのもなぁと・・・ドリカムライブは、WOWOWで放送したり、DVDもなりやすいよね。
映像鑑賞で良いかもなとも思ったり。

ドリカムの男性コーラスの方。
GATZさん?だっけ?
昔、ガッツTKB SHOW(うろ覚え スペルも違うし 笑)の方ですか?
当時、何気に好きだったんですけど・・・。歌うめーと思ったし。
体系も同じだから、本人ですかね。

あと、WOWOWさん、編集が変だったよ。。。
スポンサーサイト

Comment


    
訪問者数
プロフィール

maco

Author:maco
松坂世代。10月28日生。


・好きなアーティスト
 (2010年2月現在)
ZAZEN BOYS
スターダスト・レビュー 
東京事変 
椎名林檎
フジファブリック 
中村中
上原ひろみ
土岐麻子
コーネリアス
The White Stripes
阿部真央
中森明菜

・・・etc

懐メロも聴きます(80's中心)。
邦楽大好き。
最近は洋楽も聴いておる。


他に演芸・韓国ドラマ・読書(漫画含む)
演劇&映画鑑賞を好む。


音楽CD検定 J-POP 1級ディプロマ取得(2008年6月)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
 
