FC2ブログ
 
RSS   |   Archives   |   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月に読んだ本

今月はこれだ!と思える本に出会えなかったです。

「想い雲-みをつくし料理帖」高田郁はシリーズもので読んでいるので、面白かったですが、前作ほどではなかったかなぁー。でも、次のシリーズが出たら必ず読みたい本でもあります。
「宇宙兄弟」は、実は6月に読んだ漫画でした(汗)。この本も楽しみにしている漫画でもあります。



7月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2307ページ

正義のミカタ (集英社文庫)正義のミカタ (集英社文庫)
物語に入っていけなかった。スラスラ読めるんだけど・・・。皆さんも書かれていますが、主人公が卑屈で感情移入出来なかったかも。トモイチとのやりとりはとても良かった。スカッとした。
読了日:07月30日 著者:本多 孝好
さよならドビュッシーさよならドビュッシー
馬鹿なので意味が分からないところが多々あり。全体的に表現が理屈っぽかったかな。読みづらくて読むのに時間がかかりました。犯人は予想通りでしたが、その先がありましたか・・・!最後はまさかあんな展開になるとは思わなかった。
読了日:07月29日 著者:中山 七里
吉祥寺の朝日奈くん吉祥寺の朝日奈くん
短編集。私が好きなのは「交換日記はじめました!」おっ、そうきたかと思いましたね。表題作も同じく感じた。一部除いてそこそこ面白かった。
読了日:07月15日 著者:中田永一
美晴さんランナウェイ (集英社文庫)美晴さんランナウェイ (集英社文庫)
以前読んだ山本さんの作品が良かったから読んでみたが、今回もまあまあ良かった。最初美晴さんについて行けなかったが、美晴さんの魅力にハマっていった。
読了日:07月14日 著者:山本 幸久
チッチと子チッチと子
評価高いですね・・・私は何というか、この小説石田さんの自己満足小説のような気がしてならなかった。正直、つまらなかったが、最後カケルの言葉でぐっときてしまった。
読了日:07月05日 著者:石田 衣良
MUSIC MAGAZINE ( ミュージックマガジン ) 2010年 07月号MUSIC MAGAZINE ( ミュージックマガジン ) 2010年 07月号
読了日:07月05日 著者:
想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)想い雲―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)
前作ほどの面白さはなかったが、少しずつ進展がありましたね。4作目は出るんでしょうか?早く読みたいです。
読了日:07月02日 著者:高田 郁
宇宙兄弟(10) (モーニングKC)宇宙兄弟(10) (モーニングKC)
いよいよ訓練開始!毎度ながらテンポ良く読めて、次回も期待です。
読了日:07月01日 著者:小山 宙哉

読書メーター

スポンサーサイト

Comment


    
訪問者数
プロフィール

maco

Author:maco
松坂世代。10月28日生。


・好きなアーティスト
 (2010年2月現在)
ZAZEN BOYS
スターダスト・レビュー 
東京事変 
椎名林檎
フジファブリック 
中村中
上原ひろみ
土岐麻子
コーネリアス
The White Stripes
阿部真央
中森明菜

・・・etc

懐メロも聴きます(80's中心)。
邦楽大好き。
最近は洋楽も聴いておる。


他に演芸・韓国ドラマ・読書(漫画含む)
演劇&映画鑑賞を好む。


音楽CD検定 J-POP 1級ディプロマ取得(2008年6月)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。