FC2ブログ
 
RSS   |   Archives   |   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回水戸短編映像祭

第14回水戸短編映像祭の最終日に行ってきました。
3日間開催されるんですが、私は映画監督の卵の作品を観る、コンペティション部門を観ました。
これは1日間、長時間に渡って開催されます。
私は10回から毎年観ていますが、お気に入りになった監督さんも居ました。
その中で気に入ってマイミクにもなって頂いている、第10回グランプリの前田弘二監督が商業映画をようやく撮られたとの情報が・・・!
多分、mixiの日記にも書かれてたと思いますが、その事だったのねー(にぶい・・・)。

今回のコンペティション部門は全体的にレベルが下がったかなーと思いました。
史上最低の映画もありました。
昨年が良かった作品が多かっただけに・・・残念ですね。
来年はもっと良い作品が来る事を願います。

では、一つ一つ作品の感想を・・・。

・Sprechchor
うーん・・・ナニコレって感じで終わりましたね。
何が言いたいんだかさっぱり・・・。

・マイ・サンシャイン
これが一番面白かった!頃安監督は、以前も第12回で「シュナイダー」という作品でめっちゃダークなストーリーだったのですが、これはそんなでもない?まぁ、最後暴力的なシーンが出てきましたが、ストーリーもきちんとしていて、楽しんで観れました。準グランプリ作品。

・東京道程
そこそこ良かったですが、イマイチインパクトに欠けたような・・・。

・浴槽と電車
これも中々良かった。それにしても、ダメ男が出てくるなー、今回のコンペティション部門は。グランプリ作品。

・FOR YOU
インタビューの時に、監督と主役の人が被り物で出てきた時のほうが笑えました。

・気球α号の墜落
最低な映画でした。クオリティ低い・・・。アニメーションとか着ぐるみとか出てくるんだけど、どれもちゃち。
物語もよく分からん。役者も下手(棒読み)。そう言えば、出演者に田中羊一監督が出てましたね。以前、水戸短編映像祭でグランプリ獲った監督さんですが。近くにいた人も「今までこんな最悪な映画観た事ない」と言ってました。

・Mr.バブルガム
英語字幕が格好つけすぎ!と思ったのですが、国外の映画祭にも出品なさってる監督さんみたいです。
短い時間ながら、中々良かったです。女の子が可愛いかった!映画祭にも来てたんですが、生で観ても可愛いかった。

・勝子
観る前に期待しちゃったんですが、長まわし?が多い・・・。何が言いたいのかさっぱり。ストーリーがないような気がしました。テーマだけあって、心臓疾患のある女の子っていう感じ?映像は確かに綺麗だったです。準グランプリ作品。

他にも招待上映とか授賞式とかあったのですが、今年はここで退席しました。
スポンサーサイト

Comment


    
訪問者数
プロフィール

maco

Author:maco
松坂世代。10月28日生。


・好きなアーティスト
 (2010年2月現在)
ZAZEN BOYS
スターダスト・レビュー 
東京事変 
椎名林檎
フジファブリック 
中村中
上原ひろみ
土岐麻子
コーネリアス
The White Stripes
阿部真央
中森明菜

・・・etc

懐メロも聴きます(80's中心)。
邦楽大好き。
最近は洋楽も聴いておる。


他に演芸・韓国ドラマ・読書(漫画含む)
演劇&映画鑑賞を好む。


音楽CD検定 J-POP 1級ディプロマ取得(2008年6月)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。