FC2ブログ
 
RSS   |   Archives   |   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月に読んだ本

9月に読んだ本です。

小説では、恩田陸「ドミノ」が面白かった!これはコメントでも書いてありますが、一気読み確実の本です。
朱野帰子「マタタビ潔子の猫魂」も面白かった。サクサク読めます。デビュー作にしてみれば上出来でしょう。
漫画は福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう?」。福満先生は大好きな漫画家さんでして、赤子が出来たのですが、赤子の顔が真っ黒に描かれています(笑)





9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1586ページ

マタタビ潔子の猫魂(ねこだま) (ダ・ヴィンチブックス)マタタビ潔子の猫魂(ねこだま) (ダ・ヴィンチブックス)
面白かった。デビュー作にしてみれば上出来ではないでしょうか。皆さんおっしゃっている通り、サクサクと読めます。
読了日:09月27日 著者:朱野 帰子
スコーレNo.4 (光文社文庫)スコーレNo.4 (光文社文庫)
フツーの作品。私は社会とかけ離れているので、主人公に共感というものは持たなかったけど、靴屋に主人公が勤めた所から面白くなっていった。
読了日:09月22日 著者:宮下 奈都
MUSIC MAGAZINE ( ミュージックマガジン ) 2010年 09月号MUSIC MAGAZINE ( ミュージックマガジン ) 2010年 09月号
読了日:09月17日 著者:
シュガー アンド スパイスシュガー アンド スパイス
ストーリーは普通。洋菓子好きな人にはたまらない小説だと思います。私も食べたくなる洋菓子がありました。
読了日:09月16日 著者:野中 柊
極道めし(6) (アクションコミックス)極道めし(6) (アクションコミックス)
女子刑務所に舞台が移りましたね。1巻からテーマが変わらないのに、よくネタ切れにならないなと思います。毎度の事ながら、この漫画読むとお腹が空きます。
読了日:09月09日 著者:土山 しげる
ドミノ (文芸シリーズ)ドミノ (文芸シリーズ)
面白かった!ただ、登場人物が多いのでこんがらがったりもしましたが。小説読んでハラハラドキドキしたのは久々でした。一気読み出来る小説だと思います。
読了日:09月09日 著者:恩田 陸
うちの妻ってどうでしょう?(3)ーアクションコミックスうちの妻ってどうでしょう?(3)ーアクションコミックス
福満先生の芸人コンプレックスが凄まじい(笑)。方言が前よりひどくなっているのは私も驚きました。妻の話はいつもワクワクする。
読了日:09月07日 著者:福満 しげゆき
万寿子さんの庭〔文庫〕 (小学館文庫)万寿子さんの庭〔文庫〕 (小学館文庫)
面白く読ませて頂きました。京子と万寿子さんほど歳は離れていないけど、私にも歳の離れた友人が居ます。その人との友情も大切にしなきゃなと改めてこの本を読んで考えさせられました。しかし、20歳の京子は若いのにしっかりした子だなぁ。
読了日:09月04日 著者:黒野 伸一

読書メーター

スポンサーサイト

Comment


    
訪問者数
プロフィール

maco

Author:maco
松坂世代。10月28日生。


・好きなアーティスト
 (2010年2月現在)
ZAZEN BOYS
スターダスト・レビュー 
東京事変 
椎名林檎
フジファブリック 
中村中
上原ひろみ
土岐麻子
コーネリアス
The White Stripes
阿部真央
中森明菜

・・・etc

懐メロも聴きます(80's中心)。
邦楽大好き。
最近は洋楽も聴いておる。


他に演芸・韓国ドラマ・読書(漫画含む)
演劇&映画鑑賞を好む。


音楽CD検定 J-POP 1級ディプロマ取得(2008年6月)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。