FC2ブログ
 
RSS   |   Archives   |   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全地帯@日本武道館

安全地帯




10月5日。安全地帯のライヴ、行って来ました。
武道館2daysの初日です。

席を探していると、何と真ん中の3列目!どひゃー!!
武道館はザ・バックホーンの最前だったけど、端だったからなぁ。とんでもない良席!

しかし、私には不安があった・・・大阪&福岡公演での玉置氏のトラブル・・・今回はそんな事ないよね・・・と不安と緊張で来ました。


セットリストは2ちゃん(笑)で拾ってきました。

01 じれったい
02 熱視線
03 好きさ
04 プルシアンブルーの肖像
05 銀色のピストル
06 マスカレード
07 真夜中過ぎの恋
08 月に濡れた二人
09 蒼いバラ

10 ワインレッドの心
11 恋の予感
12 碧い瞳のエリス
13 Friend
14 夏の終わりのハーモニー
15 to me
16 ほほえみ
17 母さんの歌
18 あの頃へ

19 Lonely Far
20 どーだい
21 We're ALIVE
22 夢になれ
23 雨
24 オレンジ
25 ひとりぼっちのエール
26 I LOVE YOU から始めよう
27 悲しみにさよなら


しょっぱなから飛ばしまくります!バラードの安全地帯は何処へやら?
でも、玉置バテてなかった?大丈夫かい?喉も少し心配でしたが、以前よりかは持ち直していたそうです。
「熱視線」の途中で音が止まる所、かっこよかったです。

メンバーの衣装も派手で、何処かのハードロックバンドのよう。玉置はグラサンつけて登場。髪に軽くメッシュを入れていましたね。

私は、最初の再結成の2002年のライヴ、玉置ソロの2005年のライヴ行っていますが、比較的後ろで見たせいか、大人しいライヴだなと感じたのですが、今回はそんなでもないです!周りのお客さんノリノリ!きっと前のほうで観たせいかな?熱いお客さんばかりでした。

「好きさ」で玉置、サングラスを外しました。軽くメイクをしていたので、全盛期を思い出させますね。
「プルシアンブルーの肖像」では、女性にハグしながら歌ってました!(笑)ハグされていた女性のお客さん、震えて泣いていた。私の周りの女性客はシレーッとしてましたが(嫉妬?)私はニヤニヤして観てましたよ(笑)。

「ワインレッドの心」から「あの頃へ」までアコースティックコーナーになりました。
自然と着席。
ここで軽くMC。私が今まで観た安全地帯・玉置のコンサートはMCがないに等しいのですが、今回は喋ったほうですかね。ツイッターでMCの事訊かれましたが、そんなに玉置ってライヴ中喋らないんですよね。ソロの時は全くなかったですし。
この間亡くなったパク・ヨンハの事、「皆さん何処から来てるんですか?東京の人ー北海道ー」とかお客さんに訊いてました。珍しくお客さんと馴れ合ってるな、と思いましたね。

「Lonely Far」からは、客席の中央に出てきて歌う玉置。私は前方のほうなのでよく見えませんでした(涙)。

ニューアルバム中心になるかと思いきや、アルバムの曲からは「雨」のみ。シングル曲の「蒼いバラ」「オレンジ」はやりましたけどね。
「悲しみにさよなら」は、最後の最後ノーマイクで歌いました。素晴らしかったです。
アンコールはなし、アンコールないのはびっくりしました。

「夏の終わりのハーモニー」と「悲しみにさよなら」は皆でコーラスしました。歌えるもんですね!

全体的に満足!最高!なライヴでした。武道館は音響が悪いのがちょっと残念ですが、演奏も歌も上手いし。
とりあえず、何もトラブルなくて良かったです。玉置もメンバーも終始ごきげんそうでした。

ただ、ここで一つ・・・原曲崩して歌うなよ!玉置!!(怒)勝手に編曲するな!
でも、ずっと見入ってしまったのは事実である(笑)。

ツアー序盤は「yのテンション」とかやったみたいで・・・うおー生で聴きたかったよー。
前のほうで見たせいか、玉置の薬指に結婚指輪がキラリと光っておりました。

次回、安全地帯のライヴあったら絶対行きます。
今日の武道館も行きたい気分です。
スポンサーサイト

Comment


    
訪問者数
プロフィール

maco

Author:maco
松坂世代。10月28日生。


・好きなアーティスト
 (2010年2月現在)
ZAZEN BOYS
スターダスト・レビュー 
東京事変 
椎名林檎
フジファブリック 
中村中
上原ひろみ
土岐麻子
コーネリアス
The White Stripes
阿部真央
中森明菜

・・・etc

懐メロも聴きます(80's中心)。
邦楽大好き。
最近は洋楽も聴いておる。


他に演芸・韓国ドラマ・読書(漫画含む)
演劇&映画鑑賞を好む。


音楽CD検定 J-POP 1級ディプロマ取得(2008年6月)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。