FC2ブログ
 
RSS   |   Archives   |   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーカンパニーズ@水戸ライトハウス

安全地帯@武道館の余韻も覚めやらぬ中、地元の水戸ライトハウスでフラワーカンパニーズのライブに行ってきました!
フラカンレコ発ライブ初日です!
安全地帯の良席とは真逆で、フラカンライブの整理番号は悪い番号・・・。狭いハコだけあって見えないと思い、行くかどうか迷いましたが、折角取ったチケットだし、近くでライブをやるし行ってきました!

開場してから、お客さんがあまり居なくてびっくり。私が今までライトハウスで見たライブは2階エリアが開放されていたのですが、今回は関係者のみ入れるという感じ(なんか撮影をしていた)。
開演近くになるとお客さんが結構入ってきました。

そして、開演18時ぴったりにメンバー登場!
普段のライブって10分ぐらい遅れるんだけど、ぴったりに出てくるなんて・・・!今までになかったのでちょっと嬉しかったです。

知らない曲と知ってる曲半々ぐらいとツイッターでは書きましたが、簡単なセットリスト見ると、知らない曲8割、知ってる曲2割ぐらい。
だって、私、ベスト盤「フラカン入門」しか持ってないもん・・・当たり前だよね。
周りノリノリで、初参戦の私はノリについていけず。おとなしめに観ていました。

MCはおもしろくて大爆笑!RIJの時もMCうまいなーと思ってたのですが、ワンマンでは更に面白い!
ライブ中にボーカルの圭介さんは、マックスコーヒー飲みまくり!(笑)。アンコールの時「もたれる・・・吐いたらどうしよう」みたいな事言われて、ベースのマエカワさんに止められていました。
ライブのMCの面白さで定評のある、私の好きなスターダスト・レビューよりも上手いと感じたよ、フラカンは。
要さんが聞いたら、嫉妬するんじゃないかな?(笑)
例えば、圭介さんは中学一年の頃、体重が29kgしかなくて、後から先輩に「未熟児」と言われてシメられた話とかしてました。「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに圭介さんがプロデューサーが知らなくて出られなかった話?とかもありました。出るのが夢だそうです!(笑)「タモリさん俺らの事知ってるのかなー」とか言ってました。

怪我をしたドラムのミスター小西さんの代わりに、ウルフルズのサンコンJr.が代打で登場。
サンコンさんの声援も凄かったです。サンコンさん拝見するのって、アナム&マキのライブでサポートで叩いていた以来かな?

「三年ぶりの水戸です。次は二年後ぐらいに」と言ったら「えぇーー」とお客さん。
「じゃあ、一年後!」と圭介さん。お客さん拍手!

「フラカンのライブ初めての人!」と言われて、私、手をあげたんですが、「あまりいませんねぇ」と言われてしまいました(汗)。

「深夜高速」も聴けたし、「真冬の盆踊り」も聴けたし、アンコールは3回あったし、満足です!
最後は「さよならbaby」で〆。

あたたかい、ノリノリのライブでした。
スポンサーサイト

Comment


    
訪問者数
プロフィール

maco

Author:maco
松坂世代。10月28日生。


・好きなアーティスト
 (2010年2月現在)
ZAZEN BOYS
スターダスト・レビュー 
東京事変 
椎名林檎
フジファブリック 
中村中
上原ひろみ
土岐麻子
コーネリアス
The White Stripes
阿部真央
中森明菜

・・・etc

懐メロも聴きます(80's中心)。
邦楽大好き。
最近は洋楽も聴いておる。


他に演芸・韓国ドラマ・読書(漫画含む)
演劇&映画鑑賞を好む。


音楽CD検定 J-POP 1級ディプロマ取得(2008年6月)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。