FC2ブログ
 
RSS   |   Archives   |   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月に読んだ本

さて、10月に読んだ本です。
漫画はいつも楽しく読んでいる漫画なので、ハズレはなし!むしろ読んでいて面白かったものばかりでした。
小説は「みをつくし料理帖シリーズ」の新刊が出た!時代小説は好まないんですが、このシリーズだけは好き。文字も大きくて読みやすいし。
そして、気になる作家、山本幸久さん!面白かったです。文庫も新しく出ているので、そちらも読みたいです。
桜庭一樹さんも良かったです。ただ、私のあとに読んだ父は早速リタイア。「ストーリーが気持ち悪い」だそうで・・・。桜庭さんは「私の男」も読んで凄く興奮したのですが、父は「ダメだ・・・」と言っていました。好き嫌いが分かれそうな作家さんではありますね。



10月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2292ページ

珈琲時間 (アフタヌーンKC)珈琲時間 (アフタヌーンKC)
良質な短編集。ストーリーの終わり方がとても素敵でした。あと、”神峰公園”に思わずニヤり。
読了日:10月31日 著者:豊田 徹也
サクリファイスサクリファイス
サクサク読めた。中盤から段々と面白くなっていった。まさかラストは想像もつかなかった。続編、絶対に読みたいです。
読了日:10月29日 著者:近藤 史恵
赤朽葉家の伝説 (創元推理文庫)赤朽葉家の伝説 (創元推理文庫)
久々の桜庭さん。面白かった!ただ、三部はやや薄めな気がしました。読み応えあった。
読了日:10月29日 著者:桜庭 一樹
MUSIC MAGAZINE ( ミュージックマガジン ) 2010年 10月号MUSIC MAGAZINE ( ミュージックマガジン ) 2010年 10月号
大好きなキリンジ特集!うん、今月号は満足です。
読了日:10月22日 著者:
スイッチガール!! 13 (マーガレットコミックス)スイッチガール!! 13 (マーガレットコミックス)
少女漫画なんだけど・・・小学生には読ませるのはどうかと(笑)。13巻も大爆笑でした!
読了日:10月22日 著者:あいだ 夏波
宇宙兄弟(11) (モーニングKC)宇宙兄弟(11) (モーニングKC)
新たな3人の男の友情の物語に泣けそうになった。毎度毎度熱い漫画であっと言う間に読んでしまいます!
読了日:10月14日 著者:小山 宙哉
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
心配したネタ切れをよそに、ルシウスは更にパワーアップしていて笑えました。平たい顔族との交流も最高。
読了日:10月13日 著者:ヤマザキマリ
君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
もーまたもやニヤニヤしながら読んでしまいました。2人とも可愛い♪矢野ちゃんとちづちゃんの出会いも読めて内容も充実してます!
読了日:10月09日 著者:椎名 軽穂
愛は苦手愛は苦手
最近気になる山本幸久さんの短編集。今回も面白かった!今後は単行本出た時には買ってしまおうかなと思う作家さんでした。
読了日:10月08日 著者:山本 幸久
今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)
待ちに待った続編!小松原さまへの想いがせつない・・・。今回も面白かった。文字が大きくて読みやすいです。
読了日:10月07日 著者:高田 郁
ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)
マヤ派の私だけど、読みながら亜弓さんガンバレ!と強く思ってしまった。これからどうなるんだろう。来月も続きが出るという事で、非常に楽しみです!
読了日:10月07日 著者:美内 すずえ

読書メーター
スポンサーサイト

Comment


    
訪問者数
プロフィール

maco

Author:maco
松坂世代。10月28日生。


・好きなアーティスト
 (2010年2月現在)
ZAZEN BOYS
スターダスト・レビュー 
東京事変 
椎名林檎
フジファブリック 
中村中
上原ひろみ
土岐麻子
コーネリアス
The White Stripes
阿部真央
中森明菜

・・・etc

懐メロも聴きます(80's中心)。
邦楽大好き。
最近は洋楽も聴いておる。


他に演芸・韓国ドラマ・読書(漫画含む)
演劇&映画鑑賞を好む。


音楽CD検定 J-POP 1級ディプロマ取得(2008年6月)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。