FC2ブログ
 
RSS   |   Archives   |   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演歌CD2枚

最近、夜のテレビがつまらないので、自室に篭り、ベッドに入り、音楽聴いているかラジオを聴いている。
私の住んでいる地域は夜になると東京のラジオ局は聴こえなくなるし、FM局がNHKしかないと言う事で、地元のAM放送を聴いています。
30分の演歌番組があって、「水森英夫のチップイン歌謡曲」(というタイトルだっけか?)と、平浩二とまつおともこさん(漢字分からん・・・)がパーソナリティーの「マイ・ハートフルソング」という番組があります。
特に、水森先生(氷川きよしの師匠でもあります)の番組は、演歌新曲情報が分かるので、自然と演歌の事を知りつつあります(笑)。そこでお気に入りの曲が出て、演歌のCDを買いたいと思いまして。

水森先生の番組にゲスト出演した、松原健之(たけし)さん。初めて知りましたが「雪」という曲が気に入りました。
演歌と言うより、歌謡曲かな?

雪
(2010/04/21)
松原健之

商品詳細を見る


これ、30年前にRAINというバンドか歌手名か分かりませんが、歌った歌らしいです。カヴァー曲で、やはり何処か懐かしいニューミュージックかなと思います。
松原さんの声が私好みの声で、多分、私を知っている人は「やっぱりねー」と感じるかもしれません(笑)。
ハイトーンボイスです。

C/Wは村下孝蔵さんの「初恋」。こちらも凄く良いです。


もう1枚は「マイ・ハートフルソング」(水森先生の番組にも最近出演していましたが)にゲストに来た北原ミレイさん。
ミレイさんは、有名な方ですよね!ウチの父が大好きな歌手なんですけど。
今年、ミレイさんは40周年という事でジャケットに力入ってるんですよ!すげーよ。

哀愁のシンデレラ哀愁のシンデレラ
(2010/11/10)
北原ミレイ

商品詳細を見る


ちなみに裏ジャケは、すっごい若作りしたミレイさんが。案外、カワイイ・・・?

曲は、これまたアレンジが豪華で。オーバーすぎるアレンジだと思うんですけど、そこが素敵。流石40周年。
ミレイさんの曲も演歌というより歌謡曲かな。


最近、沢山シングルCDを聴いているので、時間があれば紹介出来たらなと思います。


「雪」松原健之(PV)

スポンサーサイト

Comment


    
訪問者数
プロフィール

maco

Author:maco
松坂世代。10月28日生。


・好きなアーティスト
 (2010年2月現在)
ZAZEN BOYS
スターダスト・レビュー 
東京事変 
椎名林檎
フジファブリック 
中村中
上原ひろみ
土岐麻子
コーネリアス
The White Stripes
阿部真央
中森明菜

・・・etc

懐メロも聴きます(80's中心)。
邦楽大好き。
最近は洋楽も聴いておる。


他に演芸・韓国ドラマ・読書(漫画含む)
演劇&映画鑑賞を好む。


音楽CD検定 J-POP 1級ディプロマ取得(2008年6月)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。