FC2ブログ
 
RSS   |   Archives   |   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂本真綾/You can't catch me

You can’t catch meYou can’t catch me
(2011/01/12)
坂本真綾

商品詳細を見る


坂本真綾15周年アルバムとしてリリースされたニューアルバム。

様々なアーティストが楽曲提供されています。キリンジ兄、冨田ラボ、柴田純、スネオヘアー、スキマスイッチの人(人って・・・)、かの香織、真心ブラザーズの桜井さん、ラウンドテーブルの北川くんなど。そしていつもの鈴木祥子、菅野よう子。
SMAPのアルバムの時も感じたんですが、個性が強いアーティスト達が集結すると、アルバムのバランスが悪くなるんですよね。真綾さんのアルバムもそう感じました。

「DOWN TOWN」のカヴァーが豪華すぎて、他の曲が地味になっているフシがあります。
そそ、「DOWN TOWN」は、元スタレビの三谷さんが参加なさっていますね。コーラスが比山&木戸さんという大御所スタジオミュージシャンなので、三谷さん緊張したのではないでしょうか?
「ミライ地図」では、フジファブリックの山内くんが参加。決して目立たないギターだと思うんですけど、ちょっとしたフレーズに”フジファブリックらしさ”が見え隠れしていて、胸がきゅんとなりました。
ツイッターで拝見したんですが「フジファブリックと坂本真綾」読みました・・・。感動した。
スポンサーサイト

Comment


    
訪問者数
プロフィール

maco

Author:maco
松坂世代。10月28日生。


・好きなアーティスト
 (2010年2月現在)
ZAZEN BOYS
スターダスト・レビュー 
東京事変 
椎名林檎
フジファブリック 
中村中
上原ひろみ
土岐麻子
コーネリアス
The White Stripes
阿部真央
中森明菜

・・・etc

懐メロも聴きます(80's中心)。
邦楽大好き。
最近は洋楽も聴いておる。


他に演芸・韓国ドラマ・読書(漫画含む)
演劇&映画鑑賞を好む。


音楽CD検定 J-POP 1級ディプロマ取得(2008年6月)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。